­ ­ 2005年02月24日(木)­ ­
リアルの仕事がちょっと大変で、
更新滞っておりました。
こんちは、エトです。

まぁ自己満足型PLAYニッキだからいいか。(笑

さて、この数日で3次職までにあとLv8となりました。
しかしレベ上げがダルぃ。。。orz

しかし今回の狩では、
何かいつもと違う空気が流れている気がしました。
そういや、Inventoryに空きがあったかな?と思い、
確認したのですが、その時!


こ、これは......!?
何かきっとあるに違いない。
いや、あって欲しい。。。ネタの為に。(笑
相変わらず、ヘクタ狩りの毎日でありますが、
丁度狩ってる所に、リクさん登場でして、



今回のUpdateでハスキー実装の様で、
早速買ったみたいですね。
思ったよりでかくなくて、子犬って感じでした。
町で同じくハスキー飼った方いまして、
帽子が中々カワェェ感じでしたね。

私にはぽてちって相棒がいるので、
だから飼うって事は無いですけどね。
でもitem拾うってのはいいなぁ。

さて、ヘクタも丁度飽きてきた頃でしたので、
町に一度戻りまして。


なんか景観が変わってました。

中もちょっと変わってましたね。

フリマは統合されたのですが、
ショボPCユーザーな私にとっては、
益々、中に入る事が困難になるのだろうなと、
一人嘆いている訳でして。
PowerUserな方にしか利用できないのかなぁって、
ちょっとがっかりしてたりもします。

サクチケ&アバタ分の権利は主張してみたい今日この頃。(笑

アバタといえば、この間コックさんの帽子購入しまして。
これがまた服装に良く合ったりします。
コックといえば、装備もそれなりなネタで仕込みたいなと、
以前からフライパンを探してたのですが、
なんとアークさんが見つけてくれました。ヤター

早速受け取りに直行!&装着!


キタキタキター! キチャッター!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
!そうか、77777の暗示する物はこれだったのネンノネン!

そして折角久しぶりに旧大陸に戻ってきたので、
ゴーレム狩りやってみました。

もうサクサク狩れて、ちょっと感動。
エトさんガンバッタッ。・゚・(ノД`)・゚・。
エトさん乾杯!(ダマレ

感動の余韻をツマミにワインを楽しみつつ、(ウルセ
神殿にお参りに行ってきました。
アークどんと久々にグル狩りですよ。

荘厳な佇まいが、この先に居るであろう強大な力の存在を、
二人の冒険者に無言で語っているかのようでした。

そう、モーモーちゃんがいるってコトネ。(笑

白熱の戦闘風景は、
ボタン押す余裕が無くて撮れませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。
ラーメン800杯を湯水のように暴食;
もうおなか一杯です。(笑
でも雷手裏剣でたんですよ。しかも入って直ぐ。
また懐に余裕が出来たら、挑んでみたいと思います。
クレの方、どうか仲良くなってくだしぁ。(号泣

ラーメンの補充もしたいので、キノコ神社へ直行し、
ついでに幹部狩りでもしてみようと、
ショーワ方面へ行ってみました。

オヤビン、いきなり背後からは切ないぜ。(笑

オヤビンの卑怯な襲撃に怒ったツクモンジャー達は、
木陰からそっとオヤビンを待ち伏せしてたのですが、

恐れをなしたのか、来る事は無かったそうじゃ。(カエレ

めでたしめでたし。(ダマレ
­

­ ­ 2005年02月21日(月)­ ­
カラオケのし過ぎで喉が痛いです。(だから何
キシリクリスタルのミントのど飴って美味しいね。
こんちわ、エトです。

へクタを狩り始めてから、中々旧大陸に戻る気がしません。(笑
あのSlashBlastの味を覚えてしまったら...
あぁ...ゾクゾクするワァ。(笑

今日は結構ドロップさせて頂きました。
レアな物も出て嬉しかったです。

金シュリ、初めて見ました^^

まぁ、次期主力武器購入の資金にさせて頂きます。
ちなみに、今使ってる蛇矛は、
未UG77の極上品でして。ヽ(´ー`)ノジマンサセテモライマス
店売りの槍書を張っても、
60武器に遜色無かったりします。
なので60武器の十字槍はスルーしようと思ってます。
振りも遅くなっちゃうしね。

ぽてちの餌が少なくなってきたので、
買いに行こうと思います。..が、
オルビス塔の書が切れてました;
まぁ、サブで買いに行って倉庫でスルーパスすれば良いのですが、
今回は気分転換に、キカンショクエやってみようといざ出陣。
偶然会った乱さんにも手伝って頂き、無事終了。^^

サンクスジェントルメン!
無事、ぽてちの機嫌を直す事が出来ました。(笑

そして再びエルナスへ。
懲りもせず、へクタ狩りに勤しんで参りました。

今日も狩り中にギルメンさんとSS撮りました。

季節外れですが、
こういった記念撮影は思い出になりますね。

でも、長時間へクタを狩っていると、
へクタのシッポも、う●ちに見えてきます。…('ω`;)
ってことで、ちょっと冒険してきました。



即死でした;
ぽてちは相変わらずカメラ目線です。(笑
ぺぺさん!禿げだったのね!
王冠で隠すなんて...(ぶはは
せっかく72%までいったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
当分ヘクタに篭ります;

さて、息抜きタイム。(笑

たった今、ツクモンジャーシリーズの続報が飛び込んで参りました。



今回は新情報盛り沢山でお送りします。(笑
なんと、ツクモンジャーにグリーン・ピンクが!
そして、ニューマッシーン!
その名も「ツクモバギー」
太陽光発電でビュンビュン走る、
地球に優しいエコカーとなっております。
開発担当の某賊さんにもお越し頂きました。
流れるようなフォルム、
そして自然との調和を感じさせるカモ。(ぁ
そしてボディー剛性には、エト重工の新技術、
K.A.M.O.(カッコェェ アナタニ モウ オレオレ)を採用。
ドライバーの安全を守ります。(カエレ

そして、以前公開したツクモロボの開発も、 着々と進行中であります。
その開発風景をご紹介しましょう。
おっと、sizeがでかいのでココをくりっく

それでは今日はこの辺で。ヽ(´ー`)ノ

­

­ ­ 2005年02月19日(土)­ ­
デロンギの3ウェイコーヒーメーカーを買ってウキウキ。
でも殆ど作るのはドリップ。(笑)
こんばんわ、エトです。

へクタ狩りを始めてから、EXPの稼ぎがグンとアポー。
もう喜び一杯であります。ヽ(´ー`)ノ
今日もヘクタのシッポをたくさん取ってこようと思います。
さて、狩り。

相変わらず焦げてます。

しかし、へクタ狩りには戦士の基本攻撃スキル、
「SlashBlast」がオススメである事が、
ココ何度か狩りをしている間に判ってきました。
1匹づつ狩るのでもいいのですが、
まとめて狩っちゃうほうがオシスィ。
横に長いマップでもあるので、
この方法は正解だとNEXONさんにヘクタゴン!(誤字

でも1次のスキル振りに失敗してましてね;
SlashBlastはMAXではありません。・゚・(ノД`)・゚・。
10桁とか出るし...。・゚・(ノД`)・゚・。
でも250〜500位を全体に与えるので、
今後はビッグなたこ焼きを暴食して、
是非挑んでみたいと思います。

しかしウマーです。半日でlvl1アポーでした。ヤター
早速、大分前から用意してあった、

60防具を装備してみました。カッケー!

あ、この鎧上は以前出演して頂いた、
チーフメカニックの某弓師さんから頂いたものです。^^
この場をお借りし、感謝感謝♪
はいご褒美の...
(゚σ ゚)ほじほじ... ( ・_<)σ‥…----- ・
大好物だそうです。(ウルセ

回復薬が減ってきたので、補充しようとエルナスに戻ってきました。

久々に相棒と会いましたのでSS&少し会談。

今後の国際情勢のことを、
非公式に会食形式で行いました。(ダマレ
彼は我がエト重工の、ツクモンジャーレッドでもあります。(笑
彼の頬の傷は、
以前、夜の地球平和運動で出来た産物だs...パァン(狙撃
18禁バンジャイ!

それでは、研究所で少しツクモシリーズの研究をしてから、
就寝したいと思います。(笑


あでゅ〜ヽ(´ー`)ノシ


­

­ ­ 2005年02月18日(金)­ ­
ドライブする時、
暖房かけながら窓全開にしてるエトです。
こんばんわ。

今日は、そろそろ本格的に、
HIGH狩りを楽しみたいなと、
密かに思っていたのですが、
ギルメンのリクさんのアドバイスなど聞いて、
エルナスのヘクタ狩りをしてみました。

あ、リクさんってのはギルド初のDragonKnightでして、
これがまたハンパネー強いのですよ。
私の目指してる職でもあるので、
色々アドバイスもらっております。
サンクスジェントルメン!

さてエルナスに到着しました。
久々にアイゼン履きます。
カビ臭いです(ウルセ

ファブリーズシュッシュッ。(ダマレ

さて、へクタを求めていざ出陣であります。

エトラムルは赤いビームジャベリンを装備します。(?
ハッチ開閉、射出準備OK
どうぞ!(ぁ

エトラムル、出る!(カエレ

ガンダ..ヘップシ。エトさんは極寒の狩場へ飛び込んでいきました。
初っ端いきなり白い毛むくじゃらに会いました。

なんか焦げてます俺。

こんな事でへこたれてはいけません。頑張って倒して、
次のマップへと足を運んでいき、とうとうヘクタ確認であります。

また焦げてます俺。

帰ったら美白しなくっちゃ♪(ダマレ
途中から乱さんとグル組んで狩りましたが、
これがまた凄まじくまいぅ〜ヽ(´ー`)ノ
ヘイスト様様であります。(感謝感謝

暫くして、ギルメンのあひるさんリクさんとご対面しました。
なんとジャクム行きましょうとの事。
私と乱さんがあと少しでレベルアポーだったので、
少し待って頂き、レッツラゴーであります。
閉鉱書クエだそうです。
しかしエトさん、初めてでして;
何がなんだかわからずてんてこ舞いであります。

ジャクムと言えば炎のイメージがありましたので、
炎の料理人に装備変更であります。(笑
何も判らず皆さんにはご迷惑をおかけしたと思いますので、
この場を借りてゴメンチャイ。(゚σ ゚)ほじほじ...

無事3回ほど行う事が出来ましたので、
皆さんを料理してあげました(ぁ
さすがジャクム。火力はピカイチでした(ダマレ


あ、そうそう、今夜も寝落ちしましたよ。(笑

­

­ ­ 2005年02月17日(木)­ ­
このごろ、昼御飯がすっかりと、
ベーコンレタスバーガーになってしまったエトです。
こんにちわ。

皆さんはマク●ナルドの事なんて呼びます?
私はちなみに「マック」です。
だからどうしたって事ですけどね。

さてさてメイポ。
レベ上げがダルイです…('ω`;)
すさまじくカッタルイです。。。
モンスの強さの割には、EXP少ないよ。(トホホ
そりゃ横着モンは升するやね。┐(´〜`;)┌

結局レベ上げしかすることが無い。
レアitemも商売の為にdrop。狩では大して儲からない。
結局dropしなきゃ赤字。
もうね、今時流行らないよ、って話。
ちなみに今夜のdrop2倍タイムの成果です。

昨日のメンテで何をした!ネクソン!(笑

引退者も最近良く叫んでますね。
そりゃそうだろうね、レベ上げしか出来ないんだから。
MMOの醍醐味って、人とのつながりだと思うのですよ。
そこでギルドシステムの投入って事です。
メイポってなんか良く出来ていそうで、
中途半端な感が否めないっていうか、
消化不良なところがあったのですよ。
決まりごと決めてギルメンを縛り付けちゃうギルドはスルーですが、
仲間意識を刺激するシステムはあって当然だろなと。

最近ツクモンジャーなんてネタを披露したのですが、
やっぱ友達の皆さんも何かしら反応してくれます。
こりゃやっぱ、仲間意識の刺激に一役買っているのでは?
なんて、私以外の人でもそう思う...と思う。(笑

ニッキじゃなくなってきたなぁ(汗
まぁ、簡単に言えば、
みんなで楽しみたいなって事ですよ。
ひとりで黙々とレベ上げてるのもいいけど、
たまには息抜きも必要じゃないかとね。

それじゃ、息抜きさせて頂きます。(笑


エト重工業のツクモンジャーシリーズから、
ありっぺ司令官専用ロボ「ツクモロボ」
ロールアウトです。(笑)
一般機との差別化としては、マスタのTrademarkでもある、
カモ帽子をモチーフにした、RadarSystemの採用であります。
イカス!
チーフメカニックの某弓師さんにもお越し願いました。
表情から察するに、何か不満のようであります。
さすが職人であります。完璧を追及する表情は美しい。(何

さて、このツクモロボ、第一級戦闘時(笑)には、
鉄壁の防御を誇る形態となるとの報告を、
チーフメカニックより報告が上がっております。
それがコレ。↓

装備名:ツクモバイザー

ツクモバイザー!(ダマレ

...あぁ..もう加工ダイスキ。

­

­ ­ 2005年02月16日(水)­ ­
韓流韓流って最近やけにうるさいけど、
自国の事をこんなにも大事に思わない日本人って、
この先どうなっちゃうんだろう。
こんにちは、エトです。

あ、べつに愛国万歳とかじゃないです。
普通に思ったまでです。(笑

おっとと、メイポメイポ。

最近サクチケ導入したのです。
でも、最近時間帯間違えたかな?と思っております。
だって深夜券買っちゃったんだもん。(笑
連休とかなら、体力持ちますが、
さすがにゲームで残業カヨと思ったとたん、
寝落ちばっかりしてます。(汗

22時から26時って...26時って...

最近、賊盾をgetすべく、ルディの地球防衛に参加しております。
さすが宇宙人、斬っても斬っても現れる。
これじゃブルレンジャーも遅刻するのは当たり前です。
ブルレンジャーの負担を少しでも減らしてあげたい!
僕達にだって、地球の平和の為に戦う事が出来るはずだ!
そう思い、ココ最近賊盾ゲットを夢m...げふっげふん、
地球の平和を夢見て、頑張っておる次第であります。

その気持ちに共鳴したのか定かではありませんが、
あわよくば賊盾ゲットしちゃおうt...げふっげふっ、
かーっぺっ(ぉぃ

3人の若き勇者が集いました。
私はこの若者たちが私利私欲を捨て、
地球防衛の為に戦っている姿を見(笑)、感動したとです。
コンバットスーツを提供したのであります。
こんな事もあろうかと研究しとったとですよ。ふ。(カエレ
そんなこんなあって、
ここに新しいNewHeroが生まれたのであります。
その名も....


カモネギ戦隊ツクモンジャー!(笑
...加工するのダイスキ。(笑)

トレードマークはギルマスの被ってるカモ帽子。
なかなか趣があるでしょ?(ぇ
今後の楽しみとして、ギルメンさんを地球防衛に誘っては、
ツクモンジャーに変身させちゃおうと、
密かに思っておる次第であります。(うへへ
ケツ洗って待ってろよ!(何
­

­ ­ 2005年02月15日(火)­ ­
最近寝落ちマンセーで、日記更新してませんでした。
こんにちわ、エトさんです。

更新しない間に、幾つかネタが出来ました。(ぁ
まぁ、自己満足なんですけどね;
なんととうとう、蛇矛getですよ(ニッコシ
ヽ(´ー`)ノバンジャーィ

しかも+5の超良品!
しかも破格のバーゲン価格で!

しかも+5の超良h...パァン(狙撃

破格のバ....
ふぅ(ダマレ

蛇矛取得記念にイメチェンしてみました。
ギルメンの方には、工事現場の兄ちゃんと言われてましたが、
もうそんな事言わせません。(笑)
衣装も一新し、蛇矛の試し斬りであります!


キャー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚カッチョエェー

今まで突き攻撃じゃないと、中々1k台のダメが出なかったのですが、
振りでも出るようになって喜び一杯であります。

乾杯!(ウルセ
この話を聞きつけ、各界のドンから祝福のコメントを頂きました。

マイコー:やぁエト!やったじゃんオメー!
ボビー:ウホ!これでモテモテマチガイネーヨ!
ジョン:乾杯!
ハリー:イカス!

感謝感激であります。・゚・(ノД‘)・゚・。
ベタベタなNameのボス、サンクスジェントルメン!
でもどう見ても、
右のオッサンに何か言ってるようにしか見えないのは、
ん〜まぁ気のせいです。._.
­

­ ­ 2005年02月09日(水)­ ­
ジーコジャパン良くやった!(何イキナリ;
今日は色々ウレスィ事があってHappy♪
こんばんわ、エトでぃす。e('A`)9

今日のメイポは、エトさんのPlay史上、
超激レアのGetDayでありました。
嬉しかった!そんな俺に乾杯!

乾杯!(ダマレ

前々から嘆いているとおり、私の今のレベルに適切な武器を、
未だ装備しておりません。・゚・(ノД`)・゚・。
これはもうどうしたものかと。自力でgetできないのかと。
このままでは、レベ上げにすら意欲が沸きません。

。・゚・(ノД`)・゚・。

そこでエトサン考えたであります。
ルディで作成できるじゃないかと。
蛇矛自体をゲットしようと思うから、墓ドロップしちゃうんだと。(笑

槍の製作法というアイテムがありまして。
よし、これゲトして栄光の道を歩むのだ!と。

ドロップするMOBを調べてみたら、
なんとマングスターでした。
でもこのヘリコプターが飛んでるMAPは、
戦士にはとても狩りにくい、メンドクサイMAPだったりします。
足場が悪すぎるんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

またこいつが居るところには、こいつも居ます。
そう、こいつが今回私に素敵なプレゼントを持ってきた天使であります。
ふっふっふ....判る方にはもう判ってしまったでしょうかね。

そうなんです、これをゲトですよ。乾杯!(ウルセ

スペックは標準みたいです。ヨカッタヽ(´ー`)ノ


サブキャラに持たせてみました。イイワァ
でもこれ戦士的には要らんのであります。
でもマホー使いさんには、ヨダレ物なんですよね。
蛇矛の資金にしたいところですが、俺的には、とてもお世話になってる、
ギルメンの某魔法使いさんに、上げたい気持ちなんですよね。

困ってる時なんか、気楽に助けにきてくれるんですよ。
とっても良い方です。サンクスジェントルメン!
だからその方がもし譲って欲しいと思っているなら、
快く相場以下でお譲りしたいと思ってます。(何
すんません、俺も蛇矛がほしいので;;

だから早く蛇矛getしてください!(ウルセ
­

­ ­ 2005年02月08日(火)­ ­
 今朝、通勤途中にコンビニへ行こうと、
店前のポスト脇に駐車したのはいいのですが、
ポストの前で泣いてお手紙握り締めてる女性が居て、
車から出るに出れなかったエトです。こんにちわ。(アイサツナゲーヨ;

結局ちょっとバックして駐車した小心者です(-"-;

 さてメイポ日記を始めたのはいいのですが、
メイポだけだとネタが無い事に気づいたとです。。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、宣言した以上続けるのが男というものです。
この苦難を乗り越えた暁には、きっと...

蛇矛getに違いないっ。
いやそう信じたいっ。。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日、最近入団されたギルメンの方とお会いしました。
許可確認していないので今回は名前伏せの方向で。^^
SSの撮影のためにヘネシスでお会いしました。
GuildMasterとその方のlog-in時間が、
ちょっと会いそうも無いだろうと、
独断で勝手に今夜のMissionにしたのであります。._.

夜中の何時頃でしたでしょうか、
標的のギルメンさんがinしましてね、
早速MissionStartであります!
隊長!作戦は順調に進行しているであります!(誰;

ギルメンさんどこかなぁ〜?と思いながら、
テクテクとキョロキョロしながらヘネを歩き回って、
とあるベンチ前で無事遭遇であります。
SS撮影しましょうと、ポーズして頂きまして、
「はい、ぽーずっ!」
と数枚撮影に成功であります。
MissionCompleteであります!(ウルセ

しかしここでエトさんは、
ギルメンさんの罠にはまってしまったのであります。
はっ!な、なんてことだ...

まさか、この私が...こんな気持ちになろうとは...
そうです、そうなんです...私はこのギルメンさんの...

こんなところにらぶ。(ぇ
­

­ ­ 2005年02月07日(月)­ ­
 本日より、リアル日記とメイポ日記を分割して書いていこうと思います。
だからどうしたって話ではありますが。(´δ`;)

 最近、lvl50になってからというもの、
どうもレベ上げに熱が入りません。…('ω`;)
倦怠期でしょうか?(何
 これには幾つかの要因があるとですよ。
一つには、ドロップ運が最近ないのよねぇ...
もうね、この間「赤鞭」が出たのがラストで、
もうサッパリ┐(´〜`;)┌ですよ。

 メルがないと実質成立しないPlaystyleってのも、
最近多々感じているところです。
武器は高いし、アップグレードもかかるし。(-"-;

せめて、蛇矛get出来たら良いのですけどね。

ん?結局それか。(笑
­

Copyright © 2005 Eetoramuru All rights reserved.