­ ­ 2005年07月03日(日)­ ­
こんちわ!
ん?なんで「こんちわ」かって?
ふ...今月曜日。(カエレ
ってことで、こんにちは、エトです。(ダマレ

いやぁ、久々にメイポしました。
あ、いつもですねそうですね。

で、ウェンディゴ&ラッシュブル狩りしました。
あ、いつもですねそうですね。

ラッシュ狩りは、大分赤字が減ってきました。
っていっても、大分赤字ですけどね。(Pд`q)゜。

もうちょっと火力があったらいいなぁ(´・ω・`)

でもソロでも篭れるようになったので、
とりあえずおっけっけです。ヽ(´ー`)ノ

あひるさんに、ドロップ運アッポィのおまじないをかけてもらったのですが、
今回はじぇーんじぇん出ませんでした。orz
でも過去に2回それでレア出してるんですよ。
みなさんもかけてもらったら?(カエレ

回復が切れたので、一旦エルナスに戻って、
今度はウェンディゴ狩りしました。
鎧上書ゲトー&レベアッポィですよ。ヒャッホィ
これでLv.82。
なんかレベアゲがほんとにきつい。。。

バスターはMAXになってるので、
ドラゴンブラッドを上げてみました。
普段はルディで売ってるパワーアッポィの薬を使ってるのですが、
今回ドラゴンブラッドを上げたので、
これからは余計な出費も抑える事が出来そうです。
ビッグたこ焼きは、エトさんはビンボーだので、
めったな時意外は買いません。
なので、ドラゴンブラッドMAXにしちゃおうと思ってます。


エフェクトもかっこいいしね。
ドラゴンナイトの証っぽいスキルだとも思うし。^^

でもって、レベアッポィもしたので、
そろそろ手袋のグレードアッポィもしてみようかなと。
オルビスに行ってみました。
オルビスのネーブクンが作成できるので。

で、さっそく依頼してみるとこんな材料が必要だと。

ふっふっふ。ちゃんと精製してきましたよ。
ってことで無事作成。
あとはこれに書を貼るだけです。
60%DEX書をとっておいたので、貼ってみました。
無事成功。^^
今度フリマ行って、書を探してみよっと。


早速、装備したSSを撮ってみました。
アバタなしだとこんな感じ。
結構かっこいいなぁとか思うのですが、どうでしょ?

とまぁ、こんな感じで終了でした。 また時間つくって、今度は靴でも作ってみるかな。

あ、そういえば最近、ギルメンがパスクラの被害を受けてまして。
立て続けに被害受けた子も居て、ちょっとどうなってるのよと。
NEXONさん、そろそろ本腰入れて取り締まるべきだと思いますよ。

とりあえずギルメンの方々にはギルドBBSでカキコしたのですが、
付け足しでちょこっと書いておくかな。
メイポにログインするときにログイン画面でIDとパスを入力するよね。

この画面ね。
ここでちょっとお勧めしておくことがありまして。
IDを記憶させる機能があるのはご存知ですよね。
あれって、百害あって一利なしではないですが、
一利くらいしかありません。
そう、「入力する手間を省く」ってことだけ。
メイポのパスクラ全てがそうではないのでしょうが、
この画面って結構大事なんですよ。
まぁ、作った人じゃないので100%そうかは知りませんけどね。

で、この機能はOFFにしておく事。
これ結構大事です。
ID打ち込むぐらい手抜きしないで打ち込みましょうよっと。
まぁ、セキュリティがしっかりしていないのに、
こんな機能つけるのがいけないのですけどね。┐(´〜`;)┌

これね。黄色く囲ったトコ。

これ、未成年者がそんなことやってたらどうなんだろね。
罪の意識もなく、まぁあったとしても、
スリルとして楽しんでしまっていたならば、
あなたたち管理者は、とても罪な姿勢で居ると思いますよ。

大人が先頭切って「罪を見て見ぬ振り」していて良いのでしょうか?
被害に遭っている方達は、現実的に時間と金銭の被害を受けているのですよ。

パソコンが勝手にプレイしている訳じゃない。

勿論、ユーザーの危機意識も勿論大事です。
ですが、あなた方の設定した「GM」とは一体何の為に設けたのでしょうか。
ファンサイトミーティングでは、何をディスカッションしたのですか?
こういう議題は上がらなかったのですか?
利益を求めるのであれば、主催する側の義務を果たすべきだと思います。
ユーザーが安心してプレイできるゲームに積極的に取り組んでいる
ってことが見受けられる事になれば、これこそ利益を得る事になるのでは?

ユーザーには未成年の子供たちが居ると言う事も、
もっと真摯に受け止め考えて頂きたいものです。

と、近所の人が言ってます。(カエレ

cha ノシ
­

­ ­ 2005年06月27日(月)­ ­
あ...あづぃ...orz

昼休みに、昼寝してました。(バカチン
こんにちは、エトです。

入梅して間もないって言うのに、既に猛暑。
どこかでは、水不足で節水状態だとか。
ううむ、今年も異常気象に悩まされるのでしょうか。
昼間はカラッと晴れていただいて、
夜はザーッと降って頂けるといいのですが。
おてんとさん、どうか宜しくおねげーしますだ。

さてメイポ。
土日と久しぶりにINしてみました。
土曜日は結構playしたのですが、
日曜日は午前中一杯グースカピーさせて頂きましたので、
夜中にIN。

で、土曜日はウェンディゴ狩りとライカン狩りをしてみました。
ウェンディゴさんはJr成長の場合サクチケで1k+出るので、
結構マッタリ狩りでも美味しく頂けたりします。
50%ほど稼がせて頂いて、気分転換にライカン狩りにGO!

ライカンで何かドロップ出来ればOKかなぐらいの勢いで、
ちょこっと自分の火力試しも兼ねて、トライしてみました。
なんだかんだいって、5〜6発で狩れるのでちょっと嬉しかったなぁ。
前に行った時はしょぼかったので;
まぁ、今でもショボですけどね。(´・ω・`)
で、SS。


今後は、この狩場がメインになるかなぁ。
結構、自分ペースに合ってるかも。
まぁ、ゾンビのほうが美味しいのでしょうけどね。


ライカンて、結構かっこいいですなぁ。
攻撃も爪でスパスパっと仕掛けてきます。
そうそう、パワーアップする時に雄叫びを上げるんですよ。


こんな感じ。
「うおぉ〜ん!」って感じ。
「わほぉ〜ん!」だとへなちょこ。(ウルセ


パワーアップする時、股間が光ります。(笑
誤っておっきしないか心配です。(カエレ

でも非ダメ1kなんで、やっぱり赤字狩りではあります。
良い物落としてくれれば良いのですけどね。
今回は何も出ず。


あ、でもウェンディゴでこんなの出ました。
70イヤリング。
早速つけてみたのですが、目立たなくてガックシ。(笑
でもウェンディゴさんに感謝感謝。

とまぁ、ここまで順調に狩りして、EXPも70%まで稼いだのですが、
ちょっとした気の緩みとは恐ろしいものです。。。
私は、狩りながらチャットする癖がありまして。
ちょこっとくらい体当たりされてても、
チャットしてしまうのですが、
いつものようにそうやってplayしていたのが、いけなかった。
ふ...非ダメ喰らいながらチャットしてるスカタンさ。。。(笑

そう、ショーワのチンピラ共のドツキと同じ感覚で。

こんな感じ。(笑

私は、翡翠のお守りなんか使う気にならないので、
しっかりEXP減らされます。
ええ。9%ほど。

毎月、サクチケ+ペット復活で課金ゲームと変わらないのに。。。(笑
まぁ、気を抜いてた私がいけないのですけどね。

一回死んだくらいで泣き言言うなって?

ノンノン。

2回逝かせて頂きました。orz
ふ。。。18%ね。_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

夜中にINして稼いだ分、きっちりと、

Catch & Releaseさせて頂きました。
なんて自然に優しいプレイスタイル。(バカ

こうなると、もうレベアゲなんかする気は起きません。
町に戻ってぼけーっと愚痴ログ流し。(ぶ

ってアフォな事してた時に、お友達が来まして。
なんか引退するって、わざわざご挨拶にきて頂きました。
仲良くして頂いていただけに、残念で仕方がありません。
でもリアルで頑張って頂ければ、私も嬉しい。
頑張ってくださいね!応援してます!
頂いたものは、あなたが帰ってきた時の為にとっておきます。^^

で、昼寝して目が冴えちゃってるので、
せっかくなので、ギルメン強襲に行ってきました。(せっかくって;


そう、狸マニアのもとへ!(ぇ
あと10%でレベアッポィだと言うので、
沸き沸き大作戦に参戦させていただきました。
狸狩りなんて久しぶりですなぁ。
そういえば、狸はDEX耳書を出すそうです。
聖さんがんばってドロッポィ狙ってください。
┬┴┤(・_├┬┴多めに出たら恵んでね。(カエレ


まぁ、それは冗談として、無事レベアッポィしたようでヨカッタヨカッタ。
その調子で3次に向けてガンバですb

そうそう、骨バルたんに挑戦してみようかなと!
ちょっと船に乗ってみました。
実は初挑戦でして、ちょっとドキドキ。
程なく出航しまして、海賊船が来るのを待ってました。


キタヨキタヨキチャッタヨ!
戦闘準備OK! いつでもかかってこぉ〜ぃ!

・・・ん?


出てきません。。・゚・(ノД`)・゚・。

バルがヒッキー!?(ぇ
バグだそうです;
これぞバルバグ。(カエレ

なんか拍子抜けしてしまい、ここで落ちますた。(笑

で、ドロップShow

初めての盾ゲッツでした。
でもDナイトなんで装備しないんだけどね。

おっと、そうじゃった。
聖さん、お約束のネタを投下しておきます。
お茶でも吹いてください。(ぇ
↓寝る前にどうぞ。
ここクリック

cha ノシ
­

­ ­ 2005年06月20日(月)­ ­
おひさ!(カエレ

久々の日記...ってかもうそればっか。orz
まぁメイポもあまりやってないのでいっか。(笑
こんにちは、エトです。

今日は、高速のパーキングからお送りしております。
この時間じゃなきゃ更新なんか出来ないしね。
夜はちょっと遅くまで外に居るもので、
なかなか早く帰ってこれません。

最近、台湾料理にハマってまして。
今日の昼も食べてきました。
美味しいんですよ。ゴクリ

台湾料理ってのは、シーフードと野菜で盛りだくさん。
あ、勿論お肉もありますが。
結構ヘルシーな料理だったりします。
本当の台湾料理って言うのは、所謂「屋台料理」なんだそうです。
だから、日本でよくある台湾料理って言うのは、
厳密には中華料理(台湾料理のルーツだからいいのだろうけど)だったりします。
本場の味を試したいのであれば、
本格屋台を謳っているお店で頂くと良いですよ。
エトさんは当分通ってしまうんだろうなぁ(笑

そうそう、パイナップルケーキっていう台湾のお菓子があるのですが、
これが美味しいんですよ。ジュルリ
マンゴープリンとかが有名ですが、これも美味しかったりします。
サッパリしててGoodです。烏龍茶と一緒にどうぞ。(ウルセ
通信販売なんかでも売ってるって言ってたので、
興味ある方は調べてみては?

ぬ?グルメ日記になってるか?(笑

って言っても、実際最近メイポのほうはちょっとしかしてません。
友茶だけでもしてみたいと思って、夜繋いだりするのですが、
これがサッパリ誰も居ない。orz

まぁ、夜中だしね。

lvlingの方も、以前のようにサクサク上がるわけじゃないので、
ガンバって稼ごうとすると廃になってしまうし。(汗

グル狩りしたいのですが、なかなか友達の皆さんと時間が合わないし。。。
どうもペースが落ちてしまいます。
ギルメンの夜組さんと、たまにはグル狩りしてみたいなぁ。
なんてわがままな事思ってますが。

正直、昔からの友人が殆ど引退してしまったのも、
最近のPlaystyleに影響していますね。
レベルが近い方々だっただけに、残念で仕方がありません。

夜中のplayがメインなだけに、
昼間にplayしている友達の皆さんと中々お会い出来ないのも、
やっぱりざんねんですなぁ。
ってことで、さっきチョロっとINしてみました。(笑
バッテリーの心配もあって、そんなに長く居なかったのですが、
あひるさんしかいなかった。orz
てか、あひるさんがどっちのあひるさんかも判らないのd...パァン(狙撃
話し掛けて間違ってたらやだなぁとか思うとね。(苦笑

そういえば、またサクチケが切れる時期になりました。
いつも悩むのです。買い直そうかと。
今のペースで行けば、確実にもったいないわけで。
でも、プレイ時間が少ないと言う事は、
サクチケ使用した方が良いのでは?と思う自分も居たりして。
結構悩むんですよねぇ。

千円だといっても、お金ですから。
ネクソンさんに募金してる様ですな、これじゃ。(笑

正直、拡声器なんてもっと高額にすれば、
アフォみたいなログを見なくても済むと思うのですが、
そのへんどうでしょう?ネクソンさん。
いやマジで。

あ、売上減っちゃうか。(ぶ

そういえば、ギルメンさんの中で、
以前私がやってたネトゲをやってる方が居るのをハケーン。(笑
メイポ始めてから、やってないのですけどね。
獣使い実装までやってたので、良かったら今度にでも。(ぶ

そうだ、Profileを更新してみますた。
今回は久々にFlashを起動してみたのですよ。
まぁ、30分くらいで作っちゃったやつなんで、アレですけどね。
今度のサイトリニュはFlashで行ってみっかなぁ。
その前に、時間があるかどうかですが。orz


まぁ、のんびりとやってまいりますんで、

○ノ どうぞよろしぅ
∠\∧_

cha ノシ
­

­ ­ 2005年06月10日(金)­ ­
最近エトさんメイポ頑張りすぎと、聖隼さんに言われております。

ふ...違うのですよ、聖さん。

INする時間が遅くなっちゃっただけなんですよっ orz

おかげでさまで、寝落ちのSkillがグングンアッポィしております。(笑
お心遣いサンクスジェントルメン!m(_"_)m
お子様の体調が早く良くなりますように。

さてメイポ。
ちょっとEXP高めで、レアも出ちゃうMOBでも狩りに行こうと思い、
ふらふらと散歩してたのですが、
たまたま、ジュニアウェンディゴの御一行サマにお手合わせ頂いた所、
これが、結構美味い。
しかも成長なされるので、更に美味い。
ぽてちも
「ここしかないですぜ、アニキ。」
と生意気ぶったれてくれた(笑)ので、
今夜の狩りはここにケテーイ。
暫くガシガシしてました。

すると乱さんがIN。
ぽてちも
「乱殿が襲撃に来るやも知れぬ、迎撃の準備を。」
と余裕かましてくれた(笑)ので、
種割れして狩ってました。(ナンノコッチャ

フェイズシフトdownしてます(ダマレ
ぽてちのケツもクサカッタ!(ノω<)(笑

しかし、我が愛槍「歯翼月牙」はさすが火力は良いのですが、
如何せんアタックが遅い;
さすが「やや遅い」なだけはあります。。。

乱さんが丁度、Lv80間近だと言う事で一緒に狩りをしまして。
サクチケタイムにやったら、ここすごくウマーだなぁと思いました。
で、ドロッポィ2倍タイムが近いこともあり、
龍天拳狙いで火ブルでも挑戦しようと言う事に。
丁度マスタもINしたので、引き込みまして。(笑
閉鉱へGOしたものの、狩場が空いておらず;

乱さんが落ち時間と言う事もあり、断念。orz
乱さんスマンカッタ;

でもってマスタと何処かで狩りましょうってことで、
マスタが赤牛退治をしたいとの事。


退治されてました。orz
ドマイ!マスタ!。・゚・(ノД‘)・゚・。

まだちょっと早かったようですね。
ってことで、ショーワに行きまして、しばらく狩り。
マスタ落ち時間でお疲れSSをパシャリ。

しかし、新型の顔は凄まじい。。。
マスタと初対面の方は、怖がるでしょうね。
採用したマスタの勇気に敬礼!!(゜0゚)ゞ

そのあとソロ狩りしていたのですが、
どうも眠くて寝落ちしてたようです。。。
まぁ、毎度の事なので。(笑


でもって本日のドロップShow

Jrウェンディゴって闇クリ出すのね。
13個拾っちゃったよ。


おっとと、そうだった。
くろさん、例の紹介しておきますね〜
ここクリックしてくだしぁ。
やり方は簡単ですよ。けっこう面白かったです。

で、これもご紹介。
ここクリックしてくだしぁ。
面白いとかじゃないと思うのですが、懐かしいのでは?


cha ノシ

­

­ ­ 2005年06月08日(水)­ ­
最近、帰宅途中に寄り道して、夜景を見つつドライブしながら帰ってきてます。
昼間の喧騒から開放されて、お気に入りの夜景ポイントで、
タバコなんかプカプカして夜景を楽しむのも、たまには良いものですよ。
こんばんは、エトです。

そんなドライブの時に、最近お気に入りの曲を聞きながら、
ノリノリ(笑)でドライブしてたりします。
今気に入っちゃってるのが、鈴木亜美さん。
ほらそこ!似合わんとか言わない;


浅ヤン(懐)のオーディションで始まり、
小室ファミリーで数々のヒット曲を飛ばし、
移籍問題で事務所と裁判なんかして、
一時期休止状態だった彼女ですが、
今年の1月にエイベックスと無事契約を果たし、
晴れて再始動となったわけでして。
復帰一発目のTV出演には、感動してしまいました。ヽ(´ー`)ノ

へへ、ファンなんですよ。
こら!そこ!似合わないとか言わない!(´・ω・‘)

Hopefulって曲が心地好くてリピートして聞いてたりします。
PVも結構イイんですよ。
Trance風味が最高なんです。
久々に打ち込んでみたくなったりしちゃいました。(謎
この雰囲気をずっと保って歌っていって欲しいなと思う、一ファンの願い。


さてメイポ。
ほんともう、ぜーんぜん更新してませんでしたね。(汗
なんていうかその、レベアゲで時間を消費してカキコする気力が無k(ry

しかーし!今回はそんな事言っていられません。

ふ...なぜかだって?(-c_,-。)y-〜

ふ...(カエレ

ドラゴンナイトの称号を授かり、
三次の極みを追求せんと、
日々是精進の精神で頑張ってきたエトさんでありましたが、
2005.06.07をもって、レベル80に到達と相成りました。
Congratulations!俺!

ともなれば、懐に暖め続けてきた我が愛槍を、
思う存分に振るう日が来たわけでもあります。

さぁ、我が雄姿を特と御覧あれ!


どうですか!これぞDragonknight!(ウルセ



ちなみに、80兜+鎧はこんな感じ。
エトさん感涙の極みの図(ぶ



後姿はこんな感じ。
ドラゴンバーバット(兜)って前後に紋章があるんだね。
兜の頭頂部は色によって変わります。
私は黒+赤+青持っているので、三色着せ替えてニヤニヤしてました(笑

今までのレベアゲの辛さも、こうしてご褒美をと考えれば、
感動へのステップアップであったのだと思えますねぇ。(しみじみ
これからは、SkillMAXを目指すわけですが、
いつか味わう高みの境地を目指し、
また一歩ずつ頑張っていこうと思います。

ってことで、記念になるものをと思い、
ちょっと作ってみました。


やっぱ記念なんで、かっこよくしてあげとかないとね。ヽ(´ー`)ノ

あ、flaファイルなんですが見えるよね。
見えなければ
最新のフラッシュプレイヤーをDLして下さい。←ここからDLしてくだしぁ。

そうそう、くろさん、ここに昨日の話してたのがありますよ。
お暇な時にでも^^

さって、次はレベル100目指して頑張るぞヽ(´ー`)ノ

cha ノシ

­

­ ­ 2005年06月01日(水)­ ­
今年も折り返し地点を迎えようとしていますが、
みなさん、お元気ですか?
こんばんは、エトです。

最近、地元を含めた近郊で、地震が頻発に起きています。
こうも立て続けに起きると、いやでも変な事を考えてしまいますね。
とても心配です。
たのむぞ、日本。(ウルセ

しかしあれですよ、今私たちが生活しているこの地の奥深くでは、
生き物の如く、マグマが流れてるのですよ。
その上にプレートという断層が浮いていて、その上で生活している。
普段、こんな事考えないじゃない?だからたま〜に、こうやって考えてみるとさ、

俺ら波乗り?(カエレ

ゲフン...すごいよね地球って。

さてメイポ。
今日は、またパッチ当てでしたね。
頻繁にバージョンアップするのは嬉しいですが、
鯖も強化してください。。。

ついでにEXPを多めにくだs...パァン(狙撃

今回は、私の大好きなフィールド「ショーワ町」が更新されました。
お気に入りの町が、色々追加されていくのは嬉しい限りです。
ですが、比例して鯖も...

重くなる...orz

案の定、コネロスの連続でした。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ、涙こらえてログインを数回経る事5分程(笑
やっとこさログイン完了ヽ(´ー`)ノ



待ち構えていたかのようにマスタ出現。(笑

グラコちゃんからスタートのクエストが実装されたとの事で、
マスタと一緒にチャレンジしてまいりました。
グラコに1000メルもする超高級サイダーをおごってやると、
ショーワのアイドル、マリワカちゃんが何やら困っているので、
話を聞いてあげてとの事。
パンチラ期待しつつ困っている人を助けるのがツクモンジャーの勤め。
早速、話を聞いてあげる事に。


あ、これが超高級サイダー。

なんか、チャカ持った怖い人にバッグを盗られちゃって、
交番の石原裕次郎ピポパに届け出たのに未だに対処してくれないとの事。
ピポパ、せっかくの出会いを自ら放棄してしまいました。(カエレ

まぁ、そんな流れで、そのチャカを持った怖い人っていったら、

なわけで。

Lv60から受けられるクエなんだから、オヤビンじゃないだろうということで、
さっそくレベアゲがてら、マスタと殴りこみに行ってきました。(ぁ

しかし、ドロッポィ2倍タイムにも拘らず、出ない;
その後暫く狩っても出ない;;

いやな予感がしました。
そう、チャカ持ってるもう一人のヤクーザですよ。
もしやそうなのでは?と二人で凹みながら、
いやな予感を払拭するが如く、鬼のように幹部を狩りまくりました。

でも出ない。orz

マスタが落ちとの事で、そのあとソロ狩り続行してましたが、
ドロップするのは、従来のものばかり;
レアすらも出ません。・゜・(ノД`)・゜・。


exp60%稼いでおしまいとなりました。(笑
明日もガンバって狩ってみます。

あ、ちなみにバッグをロストするのは幹部Bで合ってるそうです。


あとLv2で念願の80!がんばるぜぃ!e('A`)9

本日のドロップShow

激しすぎるドロッポィ運でした;
しかし、幹部さんは相変わらずですがね...(´・ω・`)
このドロッポィ運を是非、大物狩りで発揮させて頂きたい...orz

cha ノシ

­

Copyright © 2005 Eetoramuru All rights reserved.